会費の決済について
- Q【月額コース】docomoマイメニュー引き継ぎについて教えてください。
- A
docomoマイメニュー引き継ぎとは、スマートフォン機種変更時、i-mode(ガラケー)で利用していた月額課金をSPモード(スマートフォン)に自動で引き継ぐサービスです。
ただし、docomoとのご契約内容により、マイメニュー引き継ぎが行われない場合もございます。
お手数ですが、詳細はdocomoショップへお問い合わせください。
▼マイメニュー引き継ぎ対象者
docomo端末(ガラケー)で携帯版「NFmember」に登録されており、docomo端末(スマートフォン)へ買い替えを行った方。
▼引き継がれる内容
月額課金情報のみ引き継がれます。
携帯版「NFmember」でダウンロードした全てのコンテンツ、及び登録個人情報は一切引き継がれませんので、ご注意ください。
▼注意事項
スマートフォン機種変更時に、docomoの【i-modeサービス】を解約されなかった方は、マイメニュー引き継ぎは発生せず、ガラケー側で携帯版「NFmember」を継続してご利用いただけます。
「NFmember」をご利用される方は、マイメニュー引き継ぎからの会員登録ではなく新規会員登録となり、ガラケーとスマートフォンの両方で月額課金が発生することになりますので、ご了承ください。
※マイメニュー引き継ぎで【月額:300円コース】へ入会となります。
※アプリをご利用ご希望でしたら、【月額:400円コース】へコース変更してください。
「会費の決済について」に関する他の質問
- Q.
【クレジットカード決済】請求のタイミングはいつ頃になりますか?
- Q.
年会費・月会費はいくらかかりますか?
- Q.
月の途中から入会した場合、会費は日割りになりますか?
- Q.
利用できるクレジットカードを教えてください。
- Q.
【年会費コース】会費の支払い方法について教えてください。
- Q.
デビットカードは利用できますか?
- Q.
【年会費コース】登録したクレジットカード情報を確認、変更することはできますか?
- Q.
【月額コース】登録したクレジットカード情報を確認・変更することはできますか?
- Q.
【年会費コース】会費の決済方法は変更できますか?
- Q.
【年会費コース】コンビニ決済の支払方法がわかりません。
- Q.
【月額コース】会費の支払い方法について教えてください。
- Q.
【月額コース】会費の決済方法は変更できますか?
- Q.
【月額コース】キャリア決済を選択できません。
- Q.
【月額コース】au課金情報引き継ぎについて教えてください。
- Q.
【月額コース】<au>EZweb課金情報引継ぎの方法を教えてください。
上記の例で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。