機種変更について
- Q「docomoのガラケー」→「docomoのスマートフォン」に変更した方について
- A
機種変更時にマイメニュー引き継ぎ(※)に同意された方は、課金が継続しています。
※docomoマイメニュー引き継ぎとは、スマートフォン機種変更時、i-mode(ガラケー)で利用していた月額課金をSPモード(スマートフォン)に自動で引き継ぐサービスです。
ただし、docomoとのご契約内容により、マイメニュー引き継ぎが行われない場合もございます。
詳細はdocomoショップへお問い合わせください。
【マイメニュー引き継ぎ対象者】
docomo端末(ガラケー)で携帯版サービスに登録されており、docomo端末(スマートフォン)へ買い替えを行った方
【引き継がれる内容】
月額課金情報のみ引き継がれます。
■登録を解除したい場合
下記より解約のお手続きが可能です。
※機種変更時に契約名義や携帯番号変更をしている場合を除く。
[解除ページへ]
■スマートフォンでも引き続きスマートフォン版「NF member」を利用する場合
NF memberTOPページ「会員登録はこちら」から新規でご登録いただき、「docomoをご利用の方」をご選択ください。
「機種変更について」に関する他の質問
- Q.
スマホの機種変更をした場合、何か手続きは必要ですか?(クレジットカード決済をご利用の方)
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スマホの機種変更をした場合、何か手続きは必要ですか?(キャリア決済を利用/携帯会社の変更なし)
- Q.
スマホの機種変更をした場合、何か手続きは必要ですか?(キャリア決済を利用/携帯会社の変更あり)
- Q.
フィーチャーフォン(ガラケー)サイトで登録していた情報はスマホサイトに引き継ぎできますか?
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フィーチャーフォン(ガラケー)から登録していましたが、まだ課金されていますか?
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「auのガラケー」→「auのスマートフォン」に変更した方について
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「SoftBankのガラケー」→「SoftBankのスマートフォン」に変更した方について
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ガラケーから異なる携帯会社のスマートフォンに変更した方
上記の例で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。