機種変更について

Q
「docomoのガラケー」→「docomoのスマートフォン」に変更した方について
A
機種変更時にマイメニュー引き継ぎ(※)に同意された方は、課金が継続しています。

※docomoマイメニュー引き継ぎとは、スマートフォン機種変更時、i-mode(ガラケー)で利用していた月額課金をSPモード(スマートフォン)に自動で引き継ぐサービスです。

ただし、docomoとのご契約内容により、マイメニュー引き継ぎが行われない場合もございます。
詳細はdocomoショップへお問い合わせください。

【マイメニュー引き継ぎ対象者】
docomo端末(ガラケー)で携帯版サービスに登録されており、docomo端末(スマートフォン)へ買い替えを行った方

【引き継がれる内容】
月額課金情報のみ引き継がれます。

■登録を解除したい場合
下記より解約のお手続きが可能です。
※機種変更時に契約名義や携帯番号変更をしている場合を除く。
[解除ページへ]

■スマートフォンでも引き続きスマートフォン版「NF member」を利用する場合
NF memberTOPページ「会員登録はこちら」から新規でご登録いただき、「docomoをご利用の方」をご選択ください。

「機種変更について」に関する他の質問

上記の例で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら