機種変更について
- Q「auのガラケー」→「auのスマートフォン」に変更した方について
- A
au携帯(ガラケー)からauスマートフォンへ機種変更された場合、
機種変更時に契約名義や携帯番号変更をしている場合を除き、基本的に課金が継続しています。
■登録を解除したい場合
[1] au IDサイトから
au IDへアクセス>ログイン>右上「MENU」内「EZ有料サービス」>「まとめてau支払い」
もしくは「EZ有料情報サービス」よりサイトの登録が確認できましたら、サイト名を選択して決済解除をお願いします。
※操作方法に関しましては、携帯会社(au)様までお問い合わせください。
[2]携帯端末から
機種変更前の端末をお持ちの方は、スマートフォンに内蔵されている
au ICカードを変更前の端末に差し替え、サイトにアクセスして解約できます。
※スマートフォンに機種変更時、au ICカードが変わっている方はこの方法で解約いただけません。
ご自身で解約ができない場合や、お手続きについてご不明な点がございましたら、
携帯会社(au)様までご相談ください。
■スマートフォンでも引き続きスマートフォン版「NF member」を利用する場合
NF memberTOPページ「会員登録はこちら」から新規でご登録いただき、「auをご利用の方」をご選択ください。
「機種変更について」に関する他の質問
- Q.
スマホの機種変更をした場合、何か手続きは必要ですか?(クレジットカード決済をご利用の方)
- Q.
スマホの機種変更をした場合、何か手続きは必要ですか?(キャリア決済を利用/携帯会社の変更なし)
- Q.
スマホの機種変更をした場合、何か手続きは必要ですか?(キャリア決済を利用/携帯会社の変更あり)
- Q.
フィーチャーフォン(ガラケー)サイトで登録していた情報はスマホサイトに引き継ぎできますか?
- Q.
フィーチャーフォン(ガラケー)から登録していましたが、まだ課金されていますか?
- Q.
「docomoのガラケー」→「docomoのスマートフォン」に変更した方について
- Q.
「SoftBankのガラケー」→「SoftBankのスマートフォン」に変更した方について
- Q.
ガラケーから異なる携帯会社のスマートフォンに変更した方
上記の例で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。