機種変更について
- Qスマホの機種変更をした場合、何か手続きは必要ですか?(キャリア決済を利用/携帯会社の変更あり)
- A
▼年会費コースの方
スマートフォンの機種変更は、ご登録に影響いたしません。
機種変更に伴い、「ご利用(=登録)のメールアドレス」に変更がある場合は、
ログイン後のMY PAGE内にてご登録情報の編集を行ってください。
※アプリからはできませんので、必ずブラウザ(Safari/Chrome)にてお手続きください。
▼月額コースの方
決済情報は引き継がれませんので、変更があった月の月末をもってサイトは自動退会となります。
※ソフトバンク ⇔ Y!mobile ⇔ LINEMO 間の契約変更では、月額サービスは解除されません。
翌月月初にて同じPlus member ID(またはメールアドレス)でログインすると、
月会費の決済を求められるページに遷移いたしますので、ご希望の方法で決済をお願いいたします。
※アプリ経由では正しく動作しない場合がありますので、必ずWebブラウザ(Chrome/Safari)でサイトへアクセスしてください。
なお、一旦退会状態となりましても、退会完了日時から30日以内に同じ
Plus member ID(またはメールアドレス)でログインした後に再登録(=決済手続き)を行っていただきますと、
入会日やポイント等の会員ステータスを引き継いで、サイトをご利用いただけます。
<ご注意>
退会完了日時から30日が経過してしまったり、別のメールアドレスで手続きをされますと
ご登録を引き継ぐことができず、新規入会となりますのでご注意ください。
決済方法を変更するとバースデーメールの設定が未登録になりますので、
MY PAGE内の「メールマガジンの設定」から「登録中」に変更をお願いいたします。
「機種変更について」に関する他の質問
- Q.
スマホの機種変更をした場合、何か手続きは必要ですか?(クレジットカード決済をご利用の方)
- Q.
スマホの機種変更をした場合、何か手続きは必要ですか?(キャリア決済を利用/携帯会社の変更なし)
- Q.
フィーチャーフォン(ガラケー)サイトで登録していた情報はスマホサイトに引き継ぎできますか?
- Q.
フィーチャーフォン(ガラケー)から登録していましたが、まだ課金されていますか?
- Q.
「docomoのガラケー」→「docomoのスマートフォン」に変更した方について
- Q.
「auのガラケー」→「auのスマートフォン」に変更した方について
- Q.
「SoftBankのガラケー」→「SoftBankのスマートフォン」に変更した方について
- Q.
ガラケーから異なる携帯会社のスマートフォンに変更した方
上記の例で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。