よくあるお問い合わせ
- Q手続きの際にメールが届きません
- A
パソコンの場合には、セキュリティソフトウェアなどの設定により、スパムフォルダに振り分けられている場合がありますので、お使いのメーラーのフォルダを再度ご確認お願いします。
スマートフォンの場合、指定受信設定などを行っていると、メールをお届することができません。
▼新規会員登録、無料メルマガ登録、登録メールアドレス変更の際、返信メールが届かない場合
以下の原因が考えられます。
・ドメイン指定受信をしている。
→下記のドメインをリストに追加をしてください。
「sakanaction.jp」
「plusmember.jp」
・(au携帯の場合)「なりすまし規制」が「高」に設定されている
→「高」に設定されていると、ドメイン指定受信をしていても届かないことがあるため、「中」以下にご設定ください。
・PCメールやURLつきメールを拒否する設定になっている
・迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられていないか
・入力されたメールアドレスに誤りがある。
上記をご確認いただき、再度メール送信をお願いたします。
※設定についてご不明な点がございましたら、メールアドレス提供元までご相談ください。
▼メルマガに登録済みにも関わらず届かない場合
以下の原因が考えられます。
・ドメイン指定受信をしている。
→下記のドメインをリストに追加をしてください。
「sakanaction.jp」
「plusmember.jp」
・(au携帯の場合)「なりすまし規制」が「高」になっている
→「高」に設定されていると、ドメイン指定受信をしていても届かないことがあるため、「中」以下にご設定ください。
・迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられていないか
・PCメールやURLつきメールを拒否する設定になっている
※設定についてご不明な点がございましたら、メールアドレス提供元までご相談ください。
お手数ですが、上記の設定をご確認のうえ再度お試しください。
▼お問合せの回答が届かない場合
以下の原因が考えられます。
・ドメイン指定受信をしている。
→ドメイン「plusmember.jp」をリストに追加をしてください。
・(au携帯の場合)「なりすまし規制」が「高」に設定されている
→「高」に設定されていると、ドメイン指定受信をしていても届かないことがあるため、「中」以下にご設定ください。
・PCメールやURLつきメールを拒否する設定になっている
・迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられていないか
・入力されたメールアドレスに誤りがある。
・お問い合わせ内容によっては、お時間をいただく場合やお答えできない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※設定についてご不明な点がございましたら、メールアドレス提供元までご相談ください。
「よくあるお問い合わせ」に関する他の質問
- Q.
日本語以外のサービスはありますか?
- Q.
AOLのメールアドレスでのご登録につきまして
- Q.
問い合わせしたのですが、返信がありません
- Q.
auの携帯・スマホでのメール受信について
- Q.
【月額】300円コースと400円コースは自由に選択できるのですか?
- Q.
【月額】300円コースから400円コースにコース変更したいのですが
上記の例で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。