退会について
- Q【月額コース】退会手続き後もサイトにログインができます。退会できていますか?
- A
●退会手続きについて
まず初めに、当サイトにログインをしていただく必要があります。
その後、TOPページ最下部の「退会する」よりお手続きください。
※MY PAGE内「退会手続き」からもお手続きいただけます。
手続きを完了されますと即時退会となり、サイトにもログインすることができなくなります。
※サブスクリプションとは異なります。ご注意ください。
●退会手続き後のメルマガについて
入れ違いで数件配信されることがあります。あらかじめご了承ください。
●各キャリア(docomo/au/SoftBank)サイトから継続課金解除の手続きをした場合
本来の退会手続きとは異なる遷移のため、サービス側へ反映されるまでお時間を要します。
例)7月中にキャリア側で継続課金解除の手続きをした場合
⇒翌月(8月)月初~中旬頃、退会状態が反映されます。
7月ご利用分が最終請求となります。
退会状態が反映されるまでは、有効会員としてシステム側で判断されるため、
ログインが可能であったり、会員メルマガが配信されてしまうことがあります。
キャリア側で既に継続課金解除済みのため、サイトからの退会手続きは行えません。
退会状態が反映されますと、ログイン不可(会費決済画面)となり、メルマガも配信停止となります。
「退会について」に関する他の質問
- Q.
【年会費コース】退会方法を教えてください。
- Q.
【月額コース】退会方法を教えてください。
- Q.
【月額コース】退会したいのですが、ログインすると会費決済画面になります。
- Q.
【月額コース】退会手続き後も請求が続いています。
上記の例で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。