BACK

2024/04/10 NEWS

山口一郎「ことば2 僕自身の訓練のためのノート」 4/17(水)販売決定

山口一郎 単著第二弾となる
「ことば2 僕自身の訓練のためのノート」
特別仕様の限定版ならびに通常版の2形態で4/17(水)に販売決定!

前作に続いて、デビュー前に書き綴られた全250篇の“ことば”を収録。アートディレクターも引き続き葛西薫が担当。
限定版では本文の全ページを活版印刷で印刷。表紙の布クロス装には、テキスタイルデザイナーの須藤玲子が本書のために新たに製作した布「ミラージュクロス」を使用。ブックデザインを担当する葛西からの依頼を受けて、今作に使用するため特注の布を製作した。布の完成後に山口一郎のライブツアー「懐かしい月は新しい月“蜃気楼”」を観覧した須藤が、布が想起する印象を表す言葉として蜃気楼(ミラージュ)と名付けました。

さらに、シンガーソングライターの松任谷由実が本書のために推薦文を寄稿。
「手紙」の形式をとった推薦文は、本書に収録された“ことば”を「エチュード」と呼び、歌作りと結びつけてメッセージを送る内容となっています。
限定版では活版印刷された用紙が本の中に挟みこまれ、通常版では本の帯に掲載されます。

限定版はsakanaction ONLINE STOREでのNF member向け先行販売と、蔦屋書店一部店舗限定で取り扱われます。
NF member向け先行販売は本日より受付開始です。

▼特設サイト
https://sakanaction.jp/feature/book_yi_kotoba2

▼「ことば2 僕自身の訓練のためのノート」限定版 NF member先行販売
https://store.plusmember.jp/sakanaction/products/detail.php?product_id=72526