BACK

2023/02/01 NEWS

「NFポイントプログラム」2022年ポイント確定とアプリリニューアルについてのお知らせ



昨年もサカナクションの活動に寄り添って“アクション”をしていただき、誠にありがとうございました。

2022年12月31日(土)23:59で「NFポイントプログラム」2022年分のポイントが確定いたしました。



▼2022年の確定ポイントと確定ステイタスについて

マイページの「年別獲得ポイント履歴」に表示しておりますのでご確認ください。

年別獲得ポイント履歴の確認はこちら



▼ステイタス特典発送について

ランクアップされた会員の皆様にお届けしているステイタス特典(ネックキーホルダー)は、

2月下旬以降に順次発送予定となりますので今しばらくお待ちください。

※発送時に退会されている方は対象外となりますのでご了承ください。



▼わかりやすくなったステイタス確認画面

ステイタス確認画面がリニューアルいたしました。





・最低必要ポイント数の獲得状況の表示

 「〇〇PT to keep your status」

 1年間の必要最低ポイントを達するために必要な、残りのポイント数を表しています。

 (浅瀬、中層、深海のみ表示されます)

 ※既に必要最低ポイントの規定に到達している場合は、「0PT」と表示されます。



・ステイタスアップに必要な残りポイント数の表示

 「〇〇PT until next status」

 次のステイタスに上がるために必要な、残りのポイント数を表しています。

 (水面、浅瀬、中層のみ表示されます)


ステイタスの確認はこちら



▼MOVIE・RADIOのレイアウトリニューアルに伴い、閲覧ポイントも再度付与!

MOVIE・RADIOがSAKANACTION APPからの視聴で、さらに見やすくなりました!

リニューアルに伴い、これまでに閲覧ポイントが付与された動画も、再度ご視聴いただければ閲覧ポイントを付与いたします。

ぜひこの機会に過去のMOVIE・RADIOもお楽しみください。


・SAKANACTION APPで視聴した場合、「視聴済」のマークがつくようになりました!


[2023年1月31日以前]に既に視聴した動画も、再び閲覧ポイント(5pt)を付与します!


※アプリを削除して再DLした場合、「視聴済」のマークはリセットされますのでご注意ください。

※「視聴済」マークがない場合でも、ポイントが付与されている場合がありますのでご了承ください。
※「視聴済」マークはアプリのみの表示になります。WEBサイトの方には表示されませんのでご注意ください。
※2023年1月31日以降は、1つの動画につき5ptのみの付与となります。
※リニューアル後のアプリのバージョンは[iOS 4.1.0][Android 4.1.0]となります。
 ストア上でアプリのバージョンが変わらず、アップデートができない方は、少し時間をおいてから再度、ストアをご確認ください。


ポイントプログラムについての詳しい内容は、下記をご確認ください。




▼「最低必要ポイント」の変更について

2022年の「最低必要ポイント」は下記に変更となりました。


最低必要ポイント / マイナスポイント

【水面】 0 pt ⇒ 0pt

【浅瀬】 300 pt ⇒ 0pt

【中層】 400 pt ⇒ 0pt

【深海】 500 pt ⇒ 0pt


詳細はNFポイントプログラムページでもご確認いただけます。

https://sakanaction.jp/feature/pointprogram#status-down


ポイントマイナスの反映について

2022年の「最低必要ポイント」を0ptに見直したことから、

今回、ポイントのマイナス・ステイタスダウンについての対象者はおりませんでした。

ポイント履歴確認はこちら


現在までに獲得したポイントはマイページ「年別獲得ポイント(1~12月)」からご確認いただけます。

※2022年1月以降に獲得したポイントの表示に切り替わっております。

マイページはこちら


▼マイナスポイントとは

ステイタスをキープするため、最低限ステイタス毎に設定された規定のポイントを獲得しなければならない、「最低必要ポイント」があります。

毎年1月~12月の間に「最低必要ポイント」を獲得しなかった場合のみ、ステイタス毎に設定された「最低必要ポイント」と同等の「マイナスポイント」がマイナスされます。

例えば1年間アクションをしなかった場合に、日々アクションをされている方が優遇されるよう、各ステイタスに該当する人数の変動を促すためです。

なお、下がったポイントによっては、ステイタスがダウンする場合があります。

日々のサービス利用でのポイント獲得をお勧めします。


最低必要ポイント 獲得期間

毎年1月~12月に獲得したポイントが対象


対象のステイタス

毎年12月31日23:59時点のステイタスが対象となります。


対象者のポイントをマイナスするタイミング

毎年1月


確認方法

2022年の確定ポイント

※2023年1月よりマイページの「年別獲得ポイント履歴」に表示いたしております。

年別獲得ポイント履歴の確認はこちら





NFポイントプログラムページの「ステイタスのダウンについて」やよくある質問はこちら

https://sakanaction.jp/feature/pointprogram