BACK

2022/11/25 NEWS

「NFポイントプログラム」2022年最低必要ポイントと付与ポイントについてのお知らせ

いつもサカナクションの活動に寄り添って応援と“アクション”をしていただき、誠にありがとうございます。

2022年も残すところ約1か月となりました。
今年も12月31日(土)23:59にて「NFポイントプログラム」のステイタスが確定いたします。

ランクアップした方には、確定したステイタスのカラーにあわせた「ネックキーホルダー」のプレゼントをお届けいたします。



なお、「2020年確定ステイタス」が[深海]となり、「2021年確定ステイタス」も[深海]のままご継続いただいた方には、新たな特典をお届けいたします。
ご案内にお時間を頂戴し申し訳御座いませんが、制作を進めておりますので準備が整い次第、ご案内させていただきます。

※「2021年確定ステイタス」が[深海]だった方が、「2022年確定ステイタス」も[深海]となられた場合、別途、新たな特典をお届けいたします。

--------


また、今年は「SAKANAQUARIUM アダプト NAKED」が開催できず、中止となったことを踏まえ、下記の対応をさせていただくこととなりました。

・「最低必要ポイント」を見直し、[深海][中層][浅瀬]すべてのステイタスに関係なく、一律0ptに下げさせていただきます。すべての方が2022年はポイントがマイナスになることはありません。

・「SAKANAQUARIUM アダプト NAKED」のチケットを会員先行で購入された方(後日公式チケットトレードに出品した方も対象)と、公式チケットトレードで購入された方に入場ポイント10ptを付与させていただきます。
 ※12月中旬頃に付与予定
 ※同日公演(振替公演含む)を複数回購入された場合でも10ptとさせていただきます。
 (先行で購入後、トレードにて出品し、その後再度トレードで購入した場合も購入回数は2回ですが、付与は10ptとなります)

詳細は追ってご報告いたしますので、今しばらくお待ちください。


--------


ポイントプログラム、ステイタスについての詳しい内容は、下記をご確認ください。


▼「最低必要ポイント」の変更について

2022年の「最低必要ポイント」は下記に変更となりました。


最低必要ポイント / マイナスポイント

水面 0 pt ⇒ 0pt

浅瀬 300 pt ⇒ 0pt

中層 400 pt ⇒ 0pt

深海 500 pt ⇒ 0pt


詳細はNFポイントプログラムページでもご確認いただけます。

https://sakanaction.jp/feature/pointprogram#status-down



マイナスポイントの反映について

2022年の「最低必要ポイント」を0ptに見直したことから、

今回、ポイントのマイナス・ステイタスダウンの対象者はおりません

ポイント履歴確認はこちら 


現在までに獲得したポイントはマイページ「年別獲得ポイント(1~12月)」からご確認いただけます。

マイページはこちら 



▼マイナスポイントとは

ステイタスをキープするため、最低限ステイタス毎に設定された規定のポイントを獲得しなければならない、「最低必要ポイント」があります。

毎年1月~12月の間に「最低必要ポイント」を獲得しなかった場合のみ、ステイタス毎に設定された「最低必要ポイント」と同等の「マイナスポイント」がマイナスされます。


例えば1年間アクションをしなかった場合に、日々アクションをされている方が優遇されるよう、各ステイタスに該当する人数の変動を促すためです。

なお、下がったポイントによっては、ステイタスがダウンする場合があります。

日々のサービス利用でのポイント獲得をお勧めします。


【最低必要ポイント 獲得期間】

毎年1月~12月に獲得したポイントが対象


【対象のステイタス】

毎年12月31日23:59時点のステイタスが対象となります。


【対象者のポイントをマイナスするタイミング】

毎年1月


【確認方法】

2022年の確定ポイント

※2023年1月以降に、マイページの「年別獲得ポイント履歴」からご確認いただけます。

年別獲得ポイント履歴の確認はこちら 



▼ステイタス特典発送について

2023年春頃予定

※発送時期が確定いたしましたらお知らせいたします。



NFポイントプログラムページの「ステイタスのダウンについて」やよくある質問はこちら

https://sakanaction.jp/feature/pointprogram