BACK

2023/12/06 NEWS

「NFポイントプログラム」2023年最低必要ポイントと付与ポイントについてのお知らせ

いつもサカナクションの活動に寄り添って応援と“アクション”をしていただき、誠にありがとうございます。

2023年も残すところ約1か月となりました。
今年も12月31日(日)23:59にて「NFポイントプログラム」のステイタスが確定いたします。

ランクアップした方には、確定したステイタスのカラーにあわせた「ネックキーホルダー」のプレゼントをお届けいたします。



なお、「2022年確定ステイタス」が[深海]となり、「2023年確定ステイタス」も[深海]のままご継続いただいた方には、深海会員限定特典「2023年版ピンバッチ」をお届けいたします。
発送は2024年・春頃を予定しております。ご案内まで今しばらくお待ちください。


--------

■2023年の「最低必要ポイント」について

また、2021年からコロナ禍の影響などにより、思うような活動ができない時期が続いたため、「必要最低ポイント」を変更してまいりましたが、2023年はNF memberおよびサカナクションの活動を様々な形でお届けできる機会が増えたことを鑑み、規定通りの「最低必要ポイント」を設けることとなりました。
--------


2023年の「最低必要ポイント」についての詳しい内容は、下記をご確認ください。



▼最低必要ポイント / マイナスポイント

[水面] 0 pt

[浅瀬] 300 pt

[中層] 400 pt

[深海] 500 pt


《例》12月末時点で[中層]の方が、年間300ptしか獲得されなかった場合

 →「最低必要ポイント」に100pt足りず、未達になるため400ptマイナスいたします



▼「最低必要ポイント」 獲得期間

2023年1月1日(日)~12月31日(日)に獲得したポイントが対象

※年末時点のステイタスで判断いたします。



▼ポイントをマイナスするタイミング

2024年1月頃

※「最低必要ポイント」に達していない方のみ、マイナスいたします。



▼2023年獲得ポイント数の確認方法

MY PAGEの「年別獲得ポイント(1~12月)」をご確認ください。

MY PAGEはこちら



▼マイナスポイントとは

ステイタスをキープするため、最低限ステイタス毎に設定された規定のポイントを獲得しなければならない、「最低必要ポイント」があります。

毎年1月~12月の間に「最低必要ポイント」を獲得しなかった場合のみ、ステイタス毎に設定された「最低必要ポイント」と同等の「マイナスポイント」がマイナスされます。


例えば1年間アクションをしなかった場合に、日々アクションをされている方が優遇されるよう、各ステイタスに該当する人数の変動を促すためです。

なお、下がったポイントによっては、ステイタスがダウンする場合があります。

日々のサービス利用でのポイント獲得をお勧めします。



【最低必要ポイント 獲得期間】

毎年1月~12月に獲得したポイントが対象



【対象のステイタス】

毎年12月31日23:59時点のステイタスが対象となります。



【対象者のポイントをマイナスするタイミング】

毎年1月



【確認方法】

2023年の確定ポイント

※2024年1月以降に、マイページの「年別獲得ポイント履歴」からご確認いただけます。

年別獲得ポイント履歴の確認はこちら 



▼ステイタス特典発送について

2024年春頃予定

※発送時期が確定いたしましたらお知らせいたします。



NFポイントプログラムページの「ステイタスのダウンについて」やよくある質問はこちら

https://sakanaction.jp/feature/pointprogram