BACK

2021/09/27 NEWS

新曲「ショック!」が劇場版「ルパンの娘」の主題歌に&特報映像で初解禁!

サカナクションが書き下ろした新曲「ショック!」が『劇場版 ルパンの娘』の主題歌になりました。
映画は10月15日(金)から全国公開となります。

楽曲リリースに関する情報は近日中にお知らせいたしますので、まずは主題歌特別映像、そして映画館で「ショック!」をお楽しみいただければ幸いです。

■主題歌特別映像


■山口一郎コメント
ドラマ版で「モス」を採用して頂いた流れで、今回の映画化でも主題歌のお話を頂き、とても光栄に思います。

来年結成15年を迎え、自分たちらしさの枠に囚われず、 新しい音楽にチャレンジしたいと思っていた時期に、『劇場版 ルパンの娘』の世界観に合う楽曲とは何かをバンドでディスカッションしながら制作することで、とても満足のいく作品を作ることができました。

作品を作るのにはとても難しい状況下で、スタッフ・キャストの皆さんが苦心して作り上げた『劇場版 ルパンの娘』とサカナクションが作った「ショック!」が良い意味での違和感や歪みをもって混ざり合ってくれたらと思います。

是非、映画館でお楽しみください。


■公開情報
『劇場版 ルパンの娘』
10月15日(金)全国公開
出演:深田恭子、瀬戸康史、橋本環奈、小沢真珠、栗原類、どんぐり(竹原芳子)、観月ありさ、市村正親、藤岡弘、(特別出演)、大貫勇輔、小畑乃々、岡田義徳、太田莉菜、マルシア、信太昌之、我修院達也、麿赤兒、渡部篤郎
原作:横関大『ルパンの娘』『ルパンの帰還』『ホームズの娘』(講談社文庫刊)
監督:武内英樹
脚本:徳永友一
音楽:Face 2 fAKE
配給:東映
(c)横関大/講談社 (c)2021「劇場版 ルパンの娘」製作委員会
公式HP:https://lupin-no-musume-movie.com/
公式Twitter:@lupin_no_musume
公式Instagram:@lupin_no_musume