アプリについて

Q
NF memberアプリのPUSH通知設定について
A
NF memberアプリ(スマートフォン対応)のPUSH通知にて、サイトの更新情報等を随時お知らせしています。
PUSH通知を正常に受信するために、以下をお読みください。

(1)すでにNF memberアプリをインストールしている方

長期に渡りNF memberアプリを起動していない方は、お客様の端末情報をサーバに同期するため、(A)アプリを再起動する必要がございます。

・iPhoneの方
ホームボタンを2回押した後、NF memberアプリをスワイプし、再度ホーム画面から(A)アプリを起動してください。

・Androidの方
タスクボタンを押した後、NF memberアプリをスワイプし、再度ホーム画面から(A)アプリを起動してください。


(2)まだNF memberアプリをインストールしていない方

iPhone端末の方はApp Store、Android端末の方はGoogle Playにて、「サカナクション」で検索
⇒NF memberアプリをダウンロードしていただき、アプリを起動してください。


※NF memberアプリ内と、端末の「設定」のPUSH通知がOFFになっていると、通知を受信できません。
 以下の手順で、PUSH通知設定をONにしてください。


■NF memberアプリ内のPUSH通知設定(iPhone/Android共通)

NF memberアプリを起動後、右上の(A)をタップ
→(A)TOPページにて右上の「MENU」内の「通知設定」をタップ→「PUSH通知」をONにしてください。

■端末のPUSH通知設定

・iPhoneの方
ホーム画面の「設定」→「通知」→「Sakanaction」→「通知を許可」をONにし、表示したい項目の設定をONにしてください。

・Androidの方
「設定」 → 「アプリケーション(アプリ)」 → 「アプリケーション管理(アプリを管理)」 →「Sakanaction」→ 「通知を表示」をタップしてください。

※iPhoneからiPhoneへの機種変更をされた場合

旧端末にて事前に作成したバックアップから新端末にてアプリを復元された場合、PUSH通知が届かなくなることがあります。
その場合、一度アプリを削除していただき、再度App StoreよりNF memberアプリをダウンロードして、起動してください。
その後、ホーム画面の「設定」→「通知」→「Sakanaction」→「通知を許可」をOFFにして、少し間を空けたあとONにしてください。

「アプリについて」に関する他の質問

上記の例で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら