關於入會
- Q沒有收到新會員註冊用的URL記載的郵件。
- A
メールアドレスを入力後に「会員登録用URL」が記載されたメールが届かない場合は下記をご確認ください。
■キャリアアドレスをご利用の方
「plusmember.jp」「sakanaction.jp」ドメインからのメール受け取れるよう、設定してください。
※確認・設定方法はメールアドレスの提供元や携帯会社へお尋ねください。
各携帯会社、迷惑メール対策レベルが標準で高くなっており、
その影響でメールが未着になるケースが、非常に多くなっています。
お客様自身で迷惑メール対策に心当たりがない場合でも、必ずご確認ください。
■docomoアドレスをお使いの方
迷惑メールとして判定されたメールの確認方法は、下記サイトをご参照ください。
»iPhone・iPadの標準メールアプリをお使いの方
※docomoサイトへ移ります
■auアドレス(ezweb.ne.jp/au.com)をお使いの方
「なりすまし規制」を「高」に設定していると、メールがブロックされる可能性があります。
「中」以下に設定・または設定を解除してください。
■ソフトバンクアドレス(softbank.ne.jp/i.softbank.jp)をお使いの方
迷惑メールフィルタを「強」に設定していると、メールがブロックされる可能性があります。
「標準」または「OFF」に設定してください。
■icloud・フリーアドレス(gmail/yahoo)・PCアドレスをお使いの方
「迷惑メールフォルダ」や「プロモーションタブ」に自動的に振り分けられている場合があります。
受信ボックス以外もご確認ください。
■容量オーバーになっていないか
メールボックスの容量オーバーや、スマートフォン自体の容量オーバーでメールを受信いただけなくなることがあります。
■メールアドレスに使用が制限されている文字列が含まれている
例)ドットの連続(.....)、記号の連続(_-_)、アットマークの直前がドットや記号(.@)、先頭が記号(-abc)など、該当文字列を含むメールアドレスをご利用の場合は別のメールアドレスにて改めてご登録ください。
※下記のようなメールアドレスは、世界共通となるインターネット通信規格RFC(Request for Comments)に準拠していないため、原則ご利用いただけません。
<RFCに準拠していないメールアドレス>
1.「-」「_」「.」「+」「?」「/」以外の記号が含まれている場合
2.記号を2文字以上連続使用している場合
3.記号を最初と最後(@の直前)に使用している場合
4.@の前部分が64文字以上の場合
5.メールアドレス全体が256文字以上の場合
■その他
・PCからのメールやURLつきのメールは受信できるような設定へご変更ください。
・アドレスの手入力ではなく、空メールを送信する場合、本文やタイトルに、ご自身の自動署名などが入らないようにして送信してください。
・ご利用のメーラー、メールアプリによっては、関連メールがスレッドとしてひとまとめに表示されている場合があります。
解決しない場合は、受信可能な他アドレスでのご登録をご検討ください。
關於加入的其他問題
- 問。
什麼是「NF member」?
- 問。
請告訴我入會方法。
- 問。
智能手機和電腦都可以入會嗎?
- 問。
如果我使用傳統手機(翻蓋手機)註冊,我還可以使用PC/智慧型手機版的「NF member」嗎?反之又如何呢?
- 問。
可以用本名以外的名字註冊會員嗎?
- 問。
一個人可以註冊多個嗎?
- 問。
沒有智能手機的孩子也可以註冊嗎?
- 問。
我住在海外,我還能加入嗎? (即使我居住在日本境外,我也可以成為NF member嗎?)
- 問。
有不能用於登錄的郵箱地阯嗎?
- 問。
請告訴我從月額套餐變更為年會費套餐的方法。
- 問。
請告訴我從年會費套餐變更為包月套餐的方法。
如果上述示例不能解決問題,請通過以下方式與我們聯係。