BACK

2022/02/01 NEWS

「NFポイントプログラム」2021年ポイント確定についてのお知らせ




2021年12月31日(金)23:59で「NFポイントプログラム」2021年分のポイントが確定いたしました。
昨年もサカナクションの活動に寄り添って“アクション”をしていただき、誠にありがとうございます。

この度、NF memberの皆様へ、日ごろの感謝も込め、「最低必要ポイント」を見直すことにいたしました。

2021年の「最低必要ポイント」は、[深海][中層][浅瀬]すべてのステイタスに関係なく、一律50ptに変更させていただきます。

ポイントプログラムの内容に関しましては、チームサカナクションでも話し合い、コロナ禍に適応していきながら、NF memberをより楽しんでいただけるように毎年見直していきたいと思います。
※来年以降、新型コロナウイルス感染拡大の状況に伴い、最低必要ポイントの条件を戻す場合もございますので、予めご了承のほどよろしくお願いいたします。

ポイントプログラム、ステイタスダウンについての詳しい内容は、下記をご確認ください。




▼「最低必要ポイント」の変更について

昨今の新型コロナウイルス感染拡大の状況を鑑みて「最低必要ポイント」を見直すこととなりました。
下記のように変更となりましたので、2021年に獲得したご自身のポイント数を確認の上、ご参照ください。

最低必要ポイント / マイナスポイント
水面  0 pt   ⇒  0pt
浅瀬  300 pt  ⇒  50pt
中層  400 pt  ⇒  50pt
深海  500 pt  ⇒  50pt

詳細はNFポイントプログラムページでもご確認いただけます。
https://sakanaction.jp/feature/pointprogram#status-down


ポイントマイナスの反映について
2021年の「最低必要ポイント」を見直したことから、
今回、ポイントのマイナス・ステイタスダウンについての対象者はおりませんでした。
ポイント履歴確認はこちら

現在までに獲得したポイントはマイページ「年別獲得ポイント(1~12月)」からご確認いただけます。
※2022年1月以降に獲得したポイントの表示に切り替わっております。
マイページはこちら


▼ステイタスダウンとは
ステイタスには、最低限ステイタス毎に設定された規定のポイントを獲得しなければならない、「最低必要ポイント」があります。
毎年1月~12月の間に「最低必要ポイント」を獲得しなかった場合のみ、ステイタス毎に設定された「最低必要ポイント」と同等の「マイナスポイント」がマイナスされます。

例えば1年間アクションをしなかった場合に、日々アクションをされている方が優遇されるよう、各ステイタスに該当する人数の変動を促すためです。
なお、下がったポイントによっては、ステイタスがダウンする場合があります。
日々のサービス利用でのポイント獲得をお勧めします。

最低必要ポイント 獲得期間
毎年1月~12月に獲得したポイントが対象

対象のステイタス
毎年12月31日23:59時点のステイタスが対象となります。

対象者のポイントをマイナスするタイミング
毎年1月

確認方法
2021年の確定ポイント
2022年1月よりマイページの「年別獲得ポイント履歴」からご確認いただけます。
年別獲得ポイント履歴の確認はこちら



▼ステイタス特典発送について
2022年春頃予定
※発送時期が確定いたしましたらお知らせいたします。


NFポイントプログラムページの「ステイタスのダウンについて」やよくある質問はこちら
https://sakanaction.jp/feature/pointprogram