BACK

2016/10/01 NEWS

「SAKANAQUARIUM2017」SAKANAQUARIUM(A)最速会員先行での抽選結果発表に伴う不具合に関して

9/30(金)夜に発生した「SAKANAQUARIUM2017」SAKANAQUARIUM(A)会員先行での抽選結果発表の遅延について、ご心配おかけしております。
今回の件に関する状況のご説明とご対応について、チケットシステムを運営するEMTG社より、以下の通り、ご案内させていただきます。

--------------------

「SAKANAQUARIUM2017」SAKANAQUARIUM(A)最速会員先行での抽選結果発表に伴うシステム不具合について、お客様にご心配・ご迷惑をおかけし、お詫び申し上げます。

今回発生した不具合について
システム運営のEMTGよりご案内させていただきます。

●抽選結果発表時間の大幅な遅延
抽選結果の発表を2016年9月30日(金)18:00とお客様にご案内をしておりました所、
20:00に変更させていただいたにも関わらず、さらに遅延し
9月30日(金)22:45の抽選結果の発表となってしまいました。

●抽選結果の誤表示
22:45に抽選結果の発表を行いましたが、全ての当落発表の切り替え作業が完了しておらず、23:20頃に完了しました。
22:45〜23:20頃に当落確認をされた方に関しまして、「当選」されている一部のお客様において、「落選」と誤って表示されていた場合がございました。
お客様の混乱をまねき心よりお詫び申し上げます。

●クレジットカードの自動決済について
応募時にクレジットカード入力を行ったお客様において、自動決済になっておらず、当選時にクレジットカードの決済手続きができる状態となっておりました。抽選結果メールに事前にクレジットカード入力をされた方は自動決済になる旨の記載があったことから、二重決済になるのではないかとご心配をおかけし、誠に申し訳ございません。
ご自身で決済手続きをされたお客様は、自動決済は行われませんので
二重決済とはなりません。ご安心ください。

今回のチケット抽選結果の際に起こった不具合に関するご意見や
チケット先行受付での抽選結果や決済不具合に関するお問い合わせは、
下記のEMTGカスタマーサポートまでご連絡いただきますようお願いいたします。

●EMTGカスタマーサポート
【お問い合わせフォーム】
https://emtg.jp/support/emtg/

【お電話でのお問い合わせ】
0570-086-886
10/1(土) 11:00〜22:00
10/2(日) 11:00〜19:00
以降平日・土日 11:00〜19:00


この度は、会員の皆様にご心配ならびにご迷惑をお掛けいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。今後このようなことがないよう、サービスの改善に努めて参ります。

EMTG株式会社