機種変更について

Q
「auのガラケー」→「auのスマートフォン」に変更した方について
A
au携帯(ガラケー)からauスマートフォンへ機種変更された場合、
機種変更時に契約名義や携帯番号変更をしている場合を除き、基本的に課金が継続しています。

■登録を解除したい場合
[1] au IDサイトから
au IDへアクセス>ログイン>右上「MENU」内「EZ有料サービス」>「まとめてau支払い」
もしくは「EZ有料情報サービス」よりサイトの登録が確認できましたら、サイト名を選択して決済解除をお願いします。
※操作方法に関しましては、携帯会社(au)様までお問い合わせください。

[2]携帯端末から
機種変更前の端末をお持ちの方は、スマートフォンに内蔵されている
au ICカードを変更前の端末に差し替え、サイトにアクセスして解約できます。
※スマートフォンに機種変更時、au ICカードが変わっている方はこの方法で解約いただけません。

ご自身で解約ができない場合や、お手続きについてご不明な点がございましたら、
携帯会社(au)様までご相談ください。

■スマートフォンでも引き続きスマートフォン版「NF member」を利用する場合
NF memberTOPページ「会員登録はこちら」から新規でご登録いただき、「auをご利用の方」をご選択ください。

「機種変更について」に関する他の質問

上記の例で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら