会員限定コンテンツについて

Q
動画を視聴できません
A
【iPhoneでブラウザはSafariをご利用の場合】
以下の項目・設定について確認をお願いいたします。

■JavaScriptが有効になっているかをご確認ください。
※確認方法※
[設定]>[safari]>[詳細]>JavaScriptを有効

■プライベートブラウズモードについて
「プライベートブラウズモード」が設定されていると、
動画をご覧いただくことができない場合がござます。
https://support.apple.com/ja-jp/HT203036
(Apple サポートのページに移ります)

プライベートブラウズモードが「オン」になっている時は、画面上下が黒くなり、
「オフ」になっている場合は、画面上下が白くなります。

■「コンテンツブロッカー」の設定について
Safariよりサイトをご覧いただいている場合、「コンテンツブロッカー」が
「ON」になっておりますと、再生ができない場合がございます。
専用アプリをインストールされていらっしゃる場合は、
一度設定を「OFF」にしていただき、再生をお試しください。

■別のブラウザではどうか
「Google Chrome(グーグルクローム)」での再生をお試しください。

■通信環境
Wi-Fi環境では状況が変わるかお試しください。



【Android端末をご利用の場合】
Adobe Flash Playerプレイヤーがインストールされている場合
 1)アプリ一覧からFlash Playerをクリックし設定画面(ブラウザ)を起動。
 2)設定マネージャー画面から「 ローカル記憶領域 」をクリック。
 3)ローカル記憶領域の設定画面で「 常に許可 」を選択。

それでも閲覧できない場合は、
下記の専用アプリをインストールして再生してください。

■アプリインストール方法
1.Adobe AIRアプリをインストールします。
インストールはこちら

2.ULIZA PLAYERアプリをインストールします。
インストールはこちら

3.インストール完了後ページへアクセスし再生します。

 それでも閲覧できない場合は、下記URLへアクセスし動画を再生させてから
 「情報を送信」ボタンを押してください。
 ■動画視聴チェック
 http://www2.uliza.jp/user-check.aspx
 「情報を送信」後お問い合わせフォームよりページ内に表示される
 「受付番号」をご連絡ください。


■また、下記事項を実施いただく事により改善される場合がございます。
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1.ご利用の環境によっては、動画が再生されるまでお時間をいただく場合がございます。
 しばらくお待ちいただくか、時間帯を変えて再度お試しください。

2.ページの再読み込み、ブラウザ、スマートフォンの再起動を実施してください。

3.機器の日時を正しく設定してください。

4.音が出ない場合、プレイヤおよび端末のボリュームを確認してください。
ブラウザのキャッシュ(インターネット一時ファイル)を削除してください。

※削除の手順については、設定を元に戻せる体制をご準備の上ご実施ください。
お客様にて実施された操作により、ご利用の端末機器に問題が生じた場合も責任は負いかねますので、お客様の責任とご判断とご理解いただいた上、実施をお願いします。
 
※サービスの動作環境、端末の対応状況により、視聴困難な場合もございます。
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「会員限定コンテンツについて」に関する他の質問

上記の例で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。

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